2009年7月27日月曜日

土曜日の勉強会

日本へ帰ってきてすぐ作ったのは日本語勉強会でした。
言語というものは使わないと忘れてしまうからです。

毎週の土曜日に4人のメンバーが集まりました。

韓国の方が3人、日本の方が一人でした。
最初は韓国人と日本人がうまく会話ができるか心配しました。
しかし、日本人が韓国語を喋っても、韓国人が日本語を喋ってもなんの問題はありませんでした。
もっと興味を持って、会話ができました。

来週からは6人で勉強会を行う予定です。


一時間目は自分たちの私生活または関心を持ってる事を自由にお話します。
二時間目はドラマまたは映画の台本を読みます。各自の役を決めてセリフを読みます。
まるで自分がその主人公になったように読みます。

これがなかなか面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿