2009年9月6日日曜日

香港女優の林嘉欣(カリーナ・ラム)が主演女優賞を受賞


韓国ソウルで開催されていた「第三回忠武路国際映画祭」で、香港女優の林嘉欣(カリーナ・ラム)が主演女優賞を受賞。映画『親密』の演技が認められた。

 9月2日に香港に帰国したカリーナだが、空港には多くのマスコミ陣とファンが駆け付け女優賞を祝福。花束やケーキ、シャンパンが贈られたという。

 「授賞式で名前を呼ばれ、舞台に上がった時に初めて受賞を実感しました。香港映画の代表だという意識も生まれた。この映画祭には、40カ国の200本の映画が参加したのですが、私の主演映画が受賞できるなんて予想していませんでした。今まで歩んできた道が間違っていなかったことを、証明してもらえた気がします。受賞は私一人の力だけでなく、チームワークによって得られた結果。スタッフのみなさんに感謝しています」と笑顔で喜びを語ったカリーナ。今回の受賞が自信となって、間も無く撮影開始の新作ラブロマンスも期待できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿