2009年8月7日金曜日

韓国の美味しい食べ物(冷麺)


冷麺はソバ粉に澱粉を混ぜて作ったコシの強い麺が特徴。薄く切った肉やキュウリ、梨、卵などを麺の上に飾り、牛肉を長時間ゆでて冷たくしたスープで食べるのは水冷麺。スープではなくいろいろな薬味が入った唐辛子味噌で混ぜて食べる混ぜ冷麺もあります。最近は夏によく食べられるようになりましたが、季節を問わず一年中楽しめる定番メニューです。





TIP : 水冷麺は麺をハサミで切った後によくほぐし、一緒に出される辛子と酢で味を調えて食べます。 混ぜ冷麺は同様にハサミで切った後、味噌が麺に均一に混ざるように混ぜてから食べます。一緒に出されるスープは水冷麺のスープなので、これを飲みながら食べるとコクのある味が楽しめます


夏の定番ですね。辛いものありますので、お試しに食べてみてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿