2009年8月16日日曜日


東方新起ファンではないが,今回の事件に関心が行ってあれこれ資料らを探してみた人です

意外に食い込めば食い込むほど東方新起とSM間の関係とか,契約上問題とかますます深刻化されるようですね。



私の考えには収益分配問題も問題だが,

(年俸が4億というが,税金控除(共済)してすれば一人当り2億程度残るといいましたよ。

一般人らにはその程度もものすごい数字だが,

ハードなスケジュールでも稼ぐお金に比べ少ないように思います^^;;;

タイ,中国,香港,日本,韓国など日程上各国家を行ったり来たりしなければならないのにその航空費や交通費,またささいなステップ接待費などまでも
SMで提供するのでなくメンバーら私費で支出されるようなので^^;)



第三者の立場であれこれ資料を探してみるならばそれでも

やはり最も深刻なことは収益問題よりはスケジュール問題と見えますね^^;



他の歌手らはアルバムが一年ごとに発売されるといえば

6ヶ月は活動して,6ヶ月は休息期を持つのが大部分なのに,

東方新起は一日も休息なしでずっとスケジュールが満たされましたよ。

韓国で活動していなければ日本で,日本になくて中国で,タイ,香港など

休まないようにずっとハードなスケジュールを消化して見たら、一年中一週間以外には3~4時間以上
休むことがないという三メンバーら(訴訟を提起した)の話もある程度納得できます。

休息期が充分でないから常にメンバーら中一部は痛く見えましたよ。
ミュージックビデオ撮影であったかコンサートだったのかジャケット撮影のためであったかはよく分からないですが、
とにかく実際に一週間間に生まれなさい五つを歩き回って活動をしたりもしましたよ;



それで五メンバーがSMにスケジュールや契約,収益分配問題を調整してくれと

良く話をしてみようと異議を提起して

SMでは受け入れないから結局三メンバーが最終手段で訴訟を提起したようです。


とにかくお金の問題のためだけではなかったように見えますね。

スケジュールや専属契約問題も結びついたようで,

最終的にはSMで東方新起の意見に耳を傾けない態度に

心が痛んだのもあるように見えますね。



初めには三メンバーがSM脱退が前提でない,

契約修正を目的に訴訟を起こして



現在は三メンバーらとSMの感情の谷がさらに深くなったようで

個人的にも残念ですね。



どうしても我が国はSMが大型企画買って見たら

言論でSM側の立場をさらに多くアピールするのも同じに見えますね。

日本で報道された内容と比較してみれば差も多くて

興味深いことも(?) します。



初期投資金を回収して,失敗した歌手らや後輩らまで養成しなければならない

我が国企画会社構造を考えれば

SMの立場も全く理解がいかないのではないが、、、


今後のことはどうなるかまだ分からないですが、よい方向へ行けばいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿